松山英樹がPGAツアー開幕戦のパワーランキングで3位に!!

松山英樹が開幕戦のフライズドットコムオープンで優勝候補に

松山英樹がいよいよPGAツアーに本格参戦します。

そのPGAツアーの2013-14シーズンの開幕戦であるフライズドットコムオープン(Frys.com Open)でのパワーランキングで3位になっています!!

もちろんこのパワーランキングは、PGAツアーの公式サイトによるものです!!

英語がわからない方でも、松山英樹の名前と写真がしっかりと出ていますので、確認できると思います。
Power Rankings: Frys.com Open

アジアから唯一、今年のプレジデンツカップに参加して1勝3敗分けだったことや、8試合連続でトップ25に入っていること、そして日本でも一ヶ月前に勝っていることなどが紹介されています。

2013シーズンでのシード権獲得までの活躍が目立ったことと、プレジデンツカップでも一定の評価を得るプレーをしたことが、このランキングにもつながっているようです。

スポンサードリンク

プレジデンツカップのプレーで一定の評価を得た松山英樹

プレジデンツカップの最終日にシングルマッチで戦ったハンター・メイハンは、以下のように松山のこと語っています。

プレジデンツカップの公式サイトより引用します。

“I didn’t know about Matsuyama, except he’s a great player and great competitor,” Mahan said. “Everyone has said he’s been hitting it unbelievable this week, so I feel very pleased to do what I did today.”

引用元:プレジデンツカップの公式HP Sunday singles recaps

簡単に訳しますと、「彼が偉大なプレーヤーであり、偉大な競争相手だということ以外には、松山については知らなかった。みんなが彼は、今週とても素晴らしいプレーをしていると言っている。だから自分が今日成し遂げたことに満足している。」というようなことを語っています。

もちろんこのコメントには、勝利者として相手をもちあげるマナーという面での褒め言葉でもあるとは思いますが、それでもメイハンがEveryoneが言っているとしていますので、松山のことが話題に上ったことは間違いありません。それも良い意味で。

いよいよ始まるPGAツアーの2013-2014シーズンの開幕戦の、フライズドットコムオープンが今週末に行われます。

松山の挑戦から目が離せません。

松山英樹への海外の反応に関する記事

  1. 松山英樹が2013-14シーズンにブレークする選手の候補として紹介される!
  2. 松山英樹がESPNのプレジデンツカップのプレビューで注目選手として紹介される!!
  3. 松山英樹がプレジデンツカップ2013の公式HPで紹介される!

スポンサードリンク

よく読まれています

コメントを残す

このページの先頭へ