松山英樹が2週連続でPGAツアー公式HPのExpert Picksで優勝候補に!!

PGA Tour.comの専門家が松山英樹を再び優勝候補に選ぶ

松山英樹が、PGAツアー公式サイトのExpert Picksで、シュライナーズ・ホスピタルズ・オープンの優勝候補として名前が上げられています。

このExpert PicksはPGAツアーの公式サイトの専門家14人が、その週のトーナメントの優勝候補として、それぞれ4人の選手を選ぶという企画です。

その企画の中で松山英樹を14人中の8人が選んでいます。そしてそのうちの2人が、松山英樹を筆頭の優勝候補としています。松山英樹がこのExpert Picksで優勝候補とされるのは2週連続です。

スポンサードリンク

松山英樹を2人の専門が優勝候補の筆頭に!

Helen RossBill Cooneyが松山英樹を筆頭の優勝候補としているのですが、その2人のコメントをPGAツアー公式サイトより引用して紹介したいと思います。

まずはHelen Rossのコメントからです。

My lineup features recent Presidents Cuppers, three of whom are looking for their first wins. I expect all to break through soon, but Hideki Matsuyama has momentum after last week’s tie for third.

引用元:PGA Tour.com
Expert Picks: Shriners Hospitals for Children Open

このHelen Rossは2週連続で松山を選んでいます。コメントの内容を簡単に訳してみますと、「自分が選んだ4人はプレジデンツ・カップ出場メンバーで、そのうちの3人は初勝利を目指している。自分は彼らがまもなくブレークスルーすると予測しているが、松山英樹は前週の3位タイによる勢いを持っている。」としています。

このHelen Rossは、ザック・ジョンソンやデ・ヨング、デラートなどのプレジデンツ・カップ出場者を優勝候補として選んでいて、その中でも松山英樹を最有力としています。

続いてBill Cooneyのコメントです。

Matsuyama may prove to be one of the better ball-strikers on TOUR by season’s end. Machine-like at times, I like him to take home his first title this week.

「松山はシーズンの最後にはPGAツアーの優れたBall-strikers(ショットが優れているプレーヤー)であることを証明するかもしれない。時に機械のようで、今週、彼に初タイトルを取ってもらいたい。」と、松山のショット全般を高く評価してくれています。

松山英樹はトッププレーヤーが不在の今が優勝のチャンス

今までの日本人にないスケールの大きさを感じさせる松山英樹です。現地の多くの専門家たちが、松山がツアーで勝つことは、そう遠くないだろうと考えているようです。ザック・ジョンソンなどの有力選手が徐々にツアーに復帰してくる中でも優勝候補として名前が上がるのは素晴らしいことです。

ただ、トッププレーヤーが多く参加していない今の状況がチャンスであることは間違いありませんので、先週の勢いのまま勝ってほしいところです。今週末のシュライナーズ・ホスピタルズ・オープンが本当に楽しみです。

スポンサードリンク

よく読まれています

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ