松山英樹が3週連続でExpert Picksでも優勝候補に!CIMBクラシック2013のパワーランキング

松山英樹が3週連続でPGA Tour.comの専門家に優勝候補とされる

松山英樹がいよいよ明日24日から開幕するCIMBクラシックに参加します。腹痛も特に問題なく、体調面でも不安がないようなので安心しました。

昨日、松山英樹が、PGAツアーの公式HPのCIMBクラシックでのパワーランキング(優勝候補ランキング)において、フィル・ミケルソンに次ぐ2位に選ばれたことを紹介しました。(参考記事:松山英樹がCIMBクラシックのパワーランキングで2位に!!)

そして同じくPGAツアーの公式HPで、14人のPGA Tour.comの専門家14人が4人の選手を選び、さらにその中から最有力の優勝候補を選んで、その選手たちが獲得したポイントで、専門家同士が競うという企画のExpert Picksにおいて、松山英樹の名前が上がっています。

スポンサードリンク

松山英樹をその4人のうちの1人して選んだのは14人中6人で、最有力の優勝候補(Projected champion)としたのは、Sean MartinJohn Swantekの2人の専門家です。

フィル・ミケルソンらビックネームも出場し始める中でも、松山英樹が選ばれていて、評価が高いことがわかります。

専門家同士が選んだ選手の獲得したポイントの総計で争うという企画(Fantasy Golf)の一貫なので、真剣に選んでいます。その中で松山が選ばれているのだから、すごいことだと思います。

松山英樹を評価するPGAツアーの専門家のコメント

それでは松山英樹を優勝候補として選んだ専門家のコメントを紹介したいと思います。

まずはSean Martinからです。

He won three times in Japan this year. Matsuyama, who finished third at the Frys.com Open, has shown his game can travel.

引用元:PGA Tour.comExpert Picks: CIMB Classic

訳してみますと、「今年、日本で3勝し、フライズドットコムオープンで3位になった松山英樹は彼のプレーが海外でも通用することを見せている。」と述べています。

日本のプレーヤーの多くが、日本で残した結果と同じようにはアメリカや海外で残すことができませんでした。しかし、”his game can travel(彼のゲームは旅行できる)”としているように、松山英樹のプレーは日本だけでなく、海外でも同じように結果を残せていると評価しています。

続いてJohn Swantekです。

My only slight hesitation is the illness that forced his WD in Vegas. If he’s full strength, his performance should be full throttle.

「自分が唯一少しだけ懸念するのは、彼がラスベガスで棄権せざるを得なくなった原因の病気のことだけだ。彼がもし万全なら、彼もパフォーマンスもフルスロットルだろう。」としています。

懸念するのは病気だけとしているあたりに、松山のプレーそのものへの評価が高いことがわかります。

多くの専門家が松山英樹のショットの正確さとその安定感を評価しています。今週のCIMBクラシックで松山英樹がどんなプレーをして見せてくれるのか、本当に楽しみです。

いよいよ明日24日にCIMBクラシック2013が開幕します。

スポンサードリンク

よく読まれています

コメントを残す

このページの先頭へ