海外メディアが松山英樹を優勝の最有力候補として評価!CIMBクラシック2014の優勝予想

PGAツアーの中継も行っている、米ゴルフ専門チャンネルのゴルフチャンネルも、PGAツアー公式サイト同様に、トーナメント毎に優勝候補を選ぶパワーランキングを行っています。

PGAツアー公式サイトの評価ではNo.3のランクされていましたが、このゴルフチャンネルのパワーランキングでは、トップ評価を受けています。

松山英樹に対する評価は公式サイトよりもゴルフチャンネルのほうが厳しいケースが多いのですが、このCIMBクラシック2014では、セルヒオ・ガルシア、ビリー・ホーシェルらを上回るトップ評価となっています。

アメリカのゴルフ専門チャンネルが松山英樹を高評価

スポンサードリンク

ゴルフチャンネルのウィル・グレイによるパワーランキングは以下のとおりです。名前の横は世界ランキングです。

  1. 松山 英樹(21位)
  2. セルヒオ・ガルシア(3位)
  3. リー・ウエストウッド(46位)
  4. パトリック・リード(25位)
  5. ゲーリー・ウッドランド(49位)
  6. ブレンドン・デ・ヨング(80位)
  7. チャール・シュワルツェル(26位)
  8. ビリー・ホーシェル(13位)
  9. ポール・ケーシー(67位)
  10. ジェイソン・ダフナー(33位)

松山英樹は、世界ランク3位のセルヒオ・ガルシアと昨シーズンのフェデックスカップ年間王者であるビリー・ホーシェルを押しのけての1位評価となっています。

その松山英樹に関するコメントは以下のとおりとなっています。

「松山はフライズドットコムオープンで3位タイ、そして続くラスペガス(シュライナーズホスピタルズオープン)で10位タイでシーズンをすべりだした。PGAツアーでの優勝経験がある日本の天才(Japanese phenom)は昨年25位タイで終えたマレーシアに戻ってきた。そして彼は明らかに調子が良い。」

他の海外メディアも松山を優勝候補筆頭にあげる

この松山英樹に対する評価は、イギリスのスカイスポーツの運営するサイトであるsportinglife.comも、”Japanese star the man to beat”(勝つのは日本のスターだ)と題して、松山英樹を写真付きで記事にしています。

そしてその写真の下には、「Hideki Matsuyama: Ready to win again(松山英樹:再び勝つ準備はできた)」とのコメントをつけています。

さらに、記事の中でセルヒオ・ガルシアはライダーカップの後プレーしていないなどの、様々な選手を分析をしたのちに、 “so all things point to Matsuyama being the man to beat.”としています。

訳してみると、「そう、すべてのことが松山英樹が勝者になると指し示している」と、分析の結果として、優勝候補筆頭の評価を与えています。

海外サイトに掲載されている松山英樹のコメントでは、“I really feel I’m in the best condition of my life.”と語ったとされています。

自分の人生の中でもベストのコンディションだと感じている、とネガティブなコメントが多い松山英樹ですが、「良い」とコメントしています。

めったにポジティブなコメントをしない松山であることを考えると、自分の調子にかなりの手応えを感じていると捉えてよさそうです

本当に楽しみな今週末の松山英樹です。

スポンサードリンク

よく読まれています

6 Responses to “海外メディアが松山英樹を優勝の最有力候補として評価!CIMBクラシック2014の優勝予想”

  1. ゆり より:

    お疲れ様でした。。

    松山君がここまで・口に出して言ってるのは・
    とっても体調が万全なのでしょうねぇ。。
    是非是非優勝争いに加わって・
    2勝目を勝ち取って欲しいですね。。

    応援するのみです。。

  2. けいこ より:

    楽しく 海外メディアの記事 読ませていただきました 有難うございます
    素晴らしい評価が 松山プロの プレッシャーにならなけりば いいと思うばかりです 明日は 昼の時間なので 本当に楽しみです 
    全力応援します。

  3. やっちん より:

    わぁ〜!
    貴重な海外での松山プロの評価を教えてくださってありがとうございます(o^^o)
    いつも知りたい情報をいち早く詳しく教えてもらえるので、いつも頼りにさせてもらっています☆
    今回は優勝の期待がMAX大です!!!

  4. golf より:

    ポジティブなコメントなので、一瞬、目を疑いました(笑)。優勝を狙える状態みたいなので、楽しみな週末になりそうです。

  5. golf より:

    今週と来週は日本と時差がほとんどないので、応援しやすいので助かります。できればNHK-BSには生中継を頑張って欲しかったですが。とにかく楽しみです。

  6. golf より:

    コメントありがとうございます。そしてブログを楽しんでいただいているみたいで何よりです。松山英樹の凄さは、だいぶ日本でも認知されてきたと思いますが、それでもまだ海外での評価の方が高いように思います。海外の記事を読むと、本当に実力が認められていることを感じます。PGAツアーツアー2勝目を期待しながら応援します。

コメントを残す

このページの先頭へ