松山英樹は日本にメジャー初制覇のベストチャンスをもたらす!マスターズ2016のパワーランキング

マスターズ2016が4月7日から開幕しますが、そこにむけて海外メディアによる優勝候補予想、パワーランキングが記事になっています。

マスターズ2016で日本人初、アジア人初の制覇を目指す松山英樹も、その優勝候補の一人としてランクインしています。

その海外メディアの優勝候補予想、パワーランキングを紹介します。

スポンサードリンク

PGAツアー公式サイト(11位):日本にメジャー初制覇のベストチャンスをもたらす

PGAツアー公式サイトだるPGATOUR.comのロブ・ボルトン(Rob Bolton)氏によるパワーランキングは以下のとおりとなっています。

  1. リッキー・ファウラー
  2. ジェイソン・デイ
  3. アダム・スコット
  4. ロリー・マキロイ
  5. ジョーダン・スピース
  6. フィル・ミケルソン
  7. ババ・ワトソン
  8. ジャスティン・ローズ
  9. ヘンリック・ステンソン
  10. ダスティン・ジョンソン
  11. 松山英樹
  12. パトリック・リード
  13. ルイ・ウーストハイゼン
  14. チャール・シュワルツェル
  15. ビル・ハース
  16. セルヒオ・ガルシア
  17. ライアン・ムーア
  18. マット・クーチャー
  19. ポール・ケーシー
  20. ザック・ジョンソン

松山英樹に対するコメントの原文と翻訳は以下のとおりとなっています。

Gives Japan its best chance to win its first major. Fifth appearance, third as a pro. Polished a solo fifth last year with a bogey-free 66. Won WMPO two months ago.

管理人訳「彼は日本に初のメジャー制覇をもたらすベストチャンスを与える存在だ。5度目の出場で、プロとしては3度目の出場となる。昨年は最終日にボギーフリーの66を出して単独5位により鮮やかなものにした。2ヶ月前にウェイストマネジメント・フェニックスオープンを制した。」

これまで多くの日本人選手がマスターズを始めとする四大メジャーにチャレンジしましたが、誰もそのタイトルに手をかけることはできていません。

しかし、これまでの日本人プレイヤーで一番その可能性があるのが松山英樹だと評価しています。

世界のゴルフシーンで高評価を受け、日本のゴルフ界に世界の四大メジャーをもたらす可能性のある日本にとって貴重な存在である松山英樹のマスターズ制覇に期待したいと思います。

なお、他の媒体でもパワーランキングがあれば随時追加する予定です。

スポンサードリンク

よく読まれています

12 Responses to “松山英樹は日本にメジャー初制覇のベストチャンスをもたらす!マスターズ2016のパワーランキング”

  1. 八太郎 より:

    golf さん、こんにちわ。
    毎日このサイトを覗くのを日課としていますが、いつもながら情報の更新 & アップありがとうございます。
    今年の初メジャー「マスターズ」 Tee off まで、あと数日となりました。このカウントダウンが始まりますと、小生の血圧と同じくボルテージもだいぶ上がってきました。
    これも、世界の PGA 舞台に日本が送り込んだゴルフ刺客“松山プロ”が想像以上の活躍& 実績を積み上げてきた証と云えます。
    golf さんがいつも翻訳されている海外メディアの松山プロに対する反応 & 評価 & パワーランキング etc. を視るたびに松山プロも世界の PGA の舞台でも真の将来を支えるトッププロとして見なされているのだ・・とワクワクします。
    これらの予備知識を得た上で TV 観戦するのと、ただ漠然と TV 中継を見ているのとでは一喜一憂の価値も全く違ったものとなります。
    欲を云えば、石川プロや岩田プロもこの松山プロと同様に海外メディアでも取り上げて貰えるようになって欲しいと思うのですが・・・・!?
    取り敢えず、今週は松山プロが目標としてきたメジャー「マスターズ」での勝利を具現化できますようにこの golf さんのブロガーが一丸となってエールを贈りましょう!!

  2. Ken より:

    golfさん、こんにちは。
    パワーランキングの常連に名を連ねるのが当たり前になってきた松山選手の活躍を大いに期待できるのが、今年のマスターズだと思います。
    リッキーの1位には若干首を傾げたくなりますが、ドキドキ・ワクワク感の今週になることを願っています。
    なお、余計なお節介になりますが、7位のババ・ワトソンが漏れていますので、ジャスティン・ローズ以下の順位が1個ずつ繰り下がると思われます。

  3. golf より:

    八太郎さん、コメントありがとうございます。
    海外メディアでの評価の高さは、こういう記事が出るたびに驚きます。もっと日本でも騒がれてもいいレベルになっているのですが、錦織圭のときもそうだったので、後はビッグタイトルを手にするだけだと思います。
    松山英樹が世界で認められているのは嬉しい限りですが、それに次ぐような日本人がいないのが残念です。
    もっと多くの選手が世界で実力を認められるようになってもらいたいです。
    松山英樹がメジャーで優勝するのに必要なピースが着実埋まりつつあり、その時は近づきつつあると思います。それが今週であれば最高です。

  4. golf より:

    Kenさん、コメントありがとうございます。
    ご指摘の内容修正しました。外出直前にアップした記事で、見直す暇がなかったので、教えて頂き助かりました。今後もよろしくお願いします。
    リッキーの1位は私も意外でした。多少リッキーに優勝して欲しいという願望も入っている気がしないでもないです。優勝すれば盛り上がるのは確実なので。
    今年は実力のある選手たち、ジェイソン・デイ、アダム・スコット、ババ・ワトソンなどが好成績を残しているので、簡単ではないと思います。
    でも良いプレーができればチャンスがあるというレベルには達していますので、うまくショットとパットが噛みあうことを願っています。

  5. まり より:

    golfさん、こんばんは☆
    まりです。
    いよいよ…待ちに待ったマスターズですよっ!
    嬉しい寝不足が続くよう祈るばかりです。
    golfさんも体調管理には気を付けつつ、ブログの更新宜しくお願い致しますm(__)m
    golfさんと松山選手、全力応援です!

  6. golf より:

    まりさん、コメントありがとうございます。
    いよいよ始まりますね。これまでにないほど期待ができる状態で、マスターズを迎えることができるで、本当に楽しみです。
    私の体調とスケジュールは問題なさそうなので、頑張りたいと思います(^.^)

  7. Ken より:

    golfさん、こんにちは。

    golfさんの「マスターズ2016開幕直前の海外メディアの反応・評価のまとめ PART3」に投稿するかこちらにするか迷いましたが、こちらに投稿することにしました。
    以下の記事は既に確認済みのこととは思いますが、松山選手に関する素晴らしい記事が、2016マスターズの公式ページに写真付きで掲載されていました。
    http://www.masters.com/en_US/news/articles/2016-04-04/matsuyama_a_masters_veteran_hopes_to_break_through.html
    “マスターズのベテラン”との表題からして、松山選手を極めて高く評価している証左で、ニック・ファルドのコメントも含め松山選手の優勝の可能性をほのめかしています。
    また、戸田藤一郎が日本人の選手として初めてマスターズに出場してから今年が丁度80年の記念すべき大会との記事もあり、松山選手への期待のようなものが自ずと伝わってきます。
    仕上がり状況が良さそうなので、ヴィジェー・シン、クリス・カークとの初日のラウンドを是非とも好位置で終えて欲しいと願っています。

  8. シマモン より:

    いよいよマスターズがやって来ました。この一年待ち焦がれた季節が到来しました。昨年最終日のNOボギーで回った快進撃が昨日のようです。
    昨年は中々15番ではバーデイーが取れず,17番ではボギーが先行していたと記憶しています。この2ホールをしっかりバーデイ以上で納めれば勝機はかなり上がると信じています。昨年と違ってフェニックスで見せた魂のパッテイングがありますから絶対上位でスタートを切ってくれると思います。パワーランキング11位なんて少し低すぎますね。初日にビジェイと慎重なゴルフでコツコツと5アンダーくらいで上がってきたら最高です。
    頑張れ英樹!!
    シマモン

  9. golf より:

    Kenさん、コメントありがとうございます。
    マスターズ公式サイトの特集ページ良いですよね。もう既に複数のメディアで内容が紹介されていたりもしたので、とりあげなかったのですが、Kenさんの貼ってくれたリンクで情報としてこのページに残ることになりましたので、助かりました(^.^)

    24歳にして5度目の出場は多いですよね。しかも出場条件を満たしての5度出場なので、なおさらその価値は高いと思います。
    簡単には勝てないくらいトッププレイヤーたちの調子もよいですが、それでも実力を発揮できれば優勝する可能性がある選手の1人であることは間違いなので、やはり楽しみです。
    どんなプレーをしてくれるのか、今から楽しみでなりません。

  10. golf より:

    シマモンさん、コメントありがとうございます。
    松山英樹の状態が良いことは間違いないのですが、メジャー優勝経験がある、特にマスターズのグリーンジャケットを持つ実力者たちの調子が良いことを考えれば、悪くない評価ではないかと思います。
    フィールドを見れば、簡単に勝たせてくれるようなレベルではない選手達が顔を揃えているため、松山英樹の現時点でのベストのプレー、もしくはベストに近いプレーができなければグリーンジャケットを手にすることはできないと思います。
    そしてそれは本人が誰よりも良くわかっていることだからこそ、それができるように入念に調整しているのだと思います。
    松山英樹の現時点でのベストのプレーがオーガスタナショナルでできることを願っていますし、その上で優勝できれば最高です。頑張ってもらいたいです。

  11. みち より:

    golfさん、お忙しそうなのに沢山の記事のアップ、ありがとうございますm(_ _)m

    あまりにも楽しみ過ぎて、始まる前から息がし難い(笑)くらいネットやテレビ番組を追いかけています。
    嬉しいのは体調が良さそうで明るい表情の写真が多い事です。

    今日はkenさんのおかげでマスターズの公式ページの写真もチェックできました。ありがとうございますm(_ _)m
    あちこちの記事を読んでいるので英語が苦手でもあらかたの内容は分かりましたよ(^_^)v
    松山pを可愛いがってくれている帝王ニクラウスも5回目で優勝してるんですよね?
    あの震災から5年目、色々な意味で節目の今年のマスターズで優勝出来たらどんなに嬉しいか。

    はっ! また息が出来ず苦しくなりそうです(バカです)

    golfさん、体調に気をつけて今週も宜しくお願いしますm(_ _)m

  12. golf より:

    みちさん、コメントありがとうございます。
    プロ転向後から彼の動向と海外メディアの評価などを見続けていますが、期待されていたものを上回るスピードでステップアップしていると思います。
    今回は多くのメディアで取り上げられているので、すべての情報を追いかけるのも簡単ではないほど、実力に対する認知度が世界で高まっています。
    海外メディアで名前が出ない週がないというレベルに徐々に近づきつつあるのだと感じます。
    でも、まだ伸びしろだらけというのが末恐ろしく、また頼もしいです。
    今回は明るい表情が多く、コメントからも充実感が伝わってくるので、本当に楽しみです。
    私も万全の態勢でのぞめるように、よく寝ておきます(^_^)

コメントを残す

このページの先頭へ