松山英樹はジョーダン・スピースと同組!ソニーオープンでもパワーランキング入りの高評価

松山英樹が出場を予定しているソニーオープン・イン・ハワイでの組み合わせが発表され、前年覇者のラッセル・ヘンリーと20歳の2013年PGAツアー新人王のジョーダン・スピースと同組でのプレーとなりました。

スタート時刻は現地時間の1月9日の12:20pmで、日本時間では1月10日の07:20amとなっています。

そしてトーナメントの恒例である、優勝候補をピックアップするパワーランキングが、アメリカのPGAツアー公式サイトや、ゴルフのテレビ放送専門チャンネルのゴルフチャンネルで出されています。

その両パワーランキングで、松山英樹はともにトップ10に入っています。出場が微妙な状況の松山英樹ですが、アメリカでも変わらずに高く評価されています。それではもう少し具体的に、そのパワーランキングを見てみたいと思います。

スポンサードリンク

アメリカのゴルフ専門チャンネルも松山英樹を高評価

PGAツアー公式サイトとゴルフチャンネルのパワーランキングトップ10は以下の表のとおりとなっています。

ソニーオープン・イン・ハワイ2014のパワーランキング

PGAツアーの公式サイトで10位に、ゴルフチャンネルでは8位となっています。これらの顔ぶれと並んで優勝候補の1人と上げられていること自体がすごいことでもあります。

アメリカでの松山英樹の評価は高いままのようです。ゴルフチャンネルの松山英樹へのコメントでは、プロ転向後のPGAツアーで、HSBCチャンピンズの途中棄権まで25位以上でフィニッシュし続けていることなどを上げています。

ソニーオープンということで、主催者の配慮もあって、前年覇者のラッセル・ヘンリーに加えて、先のヒュンダイ・トーナメント・オブ・チャンピオンズでも、優勝したザック・ジョンソンを終盤に追い上げ、1打差の2位で終えるなど調子の良いジョーダン・スピースと同組となっています。

特にジョーダン・スピースは20歳と若く、これからのPGAツアーを牽引していくことが期待されている若手なので、一緒にプレーするところを見たいところではあります。

松山英樹がPGAツアー・メジャー大会で優勝する上で、ジョーダン・スピースが今後強力なライバルの1人となることは間違いありません。

松山英樹は現時点では、ソニーオープン・イン・ハワイへ欠場の意思表示をしていないようですが、スタート直前までわかりません。

左手が順調に回復していることを願うばかりです。

スポンサードリンク

よく読まれています

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ