松山英樹が全英オープンの予選通過!!

スポンサーリンク

松山英樹が20位タイで全英オープンの決勝ラウンドへ

第142回全英オープンの第2ラウンドが行われ、21位タイからスタートした松山英樹が第2ラウンドを73の2オーバーで周り、通算2オーバーの20位タイで予選を通過しました!!

トップ選手たちが軒並みスコアを崩す厳しい天候の中、粘り強いゴルフで2オーバーで粘りきりました。

20位タイとは言え、スコアを後1つだけ伸ばしていれば11位タイでしたし、首位とはまだ5打差と十分に優勝も狙える位置です。

スポンサードリンク
[googlead]

青木功さんと戸張捷さんも絶賛の松山英樹のプレー

テレビの解説でも、戸張捷さんが「この2日間ショットは100点ですよね」と振ると、青木功さんが「こっちがはじめてとは思えないくらい慣れて打っている」と褒めるほどの、ショットの安定感でした。

戸張さんが指摘したように、もったいないパットが2つくらいありましたので、それが入っていれば、トップ10も見えていたようなゴルフでした。

とにかく忍耐強く、大崩れしない松山英樹の技術とそれを支える精神力には驚嘆するばかりです。

トップ10もそうですが、さらに上も狙える位置につけていますので、松山英樹から目が離せません。

今日の夜も眠れない夜になりそうです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする