松山英樹がプロ転向を宣言!!

最強のアマチュアゴルファー松山英樹がプロに!

石川遼が息切れ気味の日本ゴルフ界に、ひとつの明るい希望を感じさせるニュースが入って来ました。

マスターズでも日本人初のローアマチュアに輝いたこともある松山英樹選手がプロ転向を宣言しました!!

2011年の「三井住友VISA太平洋マスターズ」でアマチュアでの優勝を飾りプロ試験なしに転向できる資格を手にした松山選手でしたが、大学生ということもあり、そのままアマチュアでの活動が続いていました。

しかし、この優勝による転向資格が2年間限定のため、それが切れる前でのプロ転向となりました。ちなみに大学は在籍した状態で活動するそうです。

スポンサードリンク

プロのトーナメントでもすでに実績は十分な松山英樹

去年の11月のダンロップフェニックストーナメントでもアマでありながら2位に入るなど、実力はすでにプロとも遜色ないと言えるでしょう。

プロ転向にあたり、用具契約の争奪戦も繰り広げられ一説には2億円前後の金額だそうです。

石川遼が完全に伸び悩み気味というか、失速しつつあるのではと感じさせるような苦境にいます。

日本男子ツアーの試合数も減っていく中で、新しいスターを待望していた日本プロゴルフ界にはまさに朗報です。

これからの松山英樹選手の活躍に期待したいところです。

スポンサードリンク

よく読まれています

コメントを残す

このページの先頭へ