松山英樹がツアー2勝目!!

スポンサーリンク

松山英樹がダイヤモンドカップを制しツアー2勝目

松山英樹が早くもプロ転向後のツアー2勝目をあげました!!

4バーディー3ボギーの1アンダーで最終ラウンドを終え、通算9アンダーで2位と2打差での勝利となりました。

賞金ランキング2位のキム・ヒョンソン、S.J.パク、ブラッド・ケネディなどの海外勢を2位に抑えての逃げ切りということで、価値ある勝利ではないかと思います。

これで日本のデビュー戦から10位タイ、優勝、2位、2位タイ、優勝と5戦2勝です。しかも全てトップテンです。

スポンサードリンク
[googlead]

賞金ランキングもトップに立った松山英樹

5戦で優勝2回、2位2回なので、当然のことながら賞金ランキングはダントツのトップです。

今回のダイヤモンドカップの優勝賞金2400万円が加算されて、今シーズンの獲得賞金額が7394万円となっています。

松山英樹が安定感と強さがあるのは間違いないのですが、他のゴルファーの奮起も期待したいところです。

今大会を盛り上げてくれていた中嶋常幸でしたが、最終日に3つスコアを落として5アンダーの6位タイとなっています。

松山英樹には早めに海外に挑戦して欲しいですねえ。本当に強さのあるゴルファーになれる素質があると思いますので。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする