全米オープンに松山英樹と石川遼の揃い踏みならず

石川遼のメジャー連続出場が途切れる

サッカーワールドカップ出場が決まり、巷がその話題で持ちきりですが、あえてそれを外してみたいと思います。

石川遼がメジャー出場が15試合連続で途切れたそうです。

ただマスターズなどは実力で出場したわけではないので、あまりこの記録にこだわる必要はないでしょう。

全米オープンに出れないのは残念ですが、もう一歩で予選会で出場権を取れそうでしたから。

もちろん日本の予選会に出たほうが確率は高かったと思いますので、そのままアメリカで挑戦したのは評価できるのではないでしょうか。

スポンサードリンク

松山英樹が石川遼の大きな刺激に

石川遼が、松山英樹を一番大きなモーチベーションとしています。

予選会も120人が出場を予定し、通過は上位15人前後の狭き門。そのモチベーションを上げている要因の1つに、海を隔てて戦う日本の怪物ルーキー、松山英樹の存在がある。「明日、予選会に臨むにあたり、一番大きなモチベーションと言っても過言ではない」と言わしめるライバルの活躍が、石川を駆り立てる。

引用元:GDO 石川遼は全米OP予選会へ 松山の存在は「一番大きなモチベーション」

実際、松山英樹が日本ツアーで活躍し始めてから、石川遼もアメリカで良い成績とは言えないものの、予選通過はできるようになりました。

初日に崩れても二日目で持ち直してきたりと、成長の跡が伺えます。

テレビ局は松山英樹と石川遼の揃い踏みで、煽りたかったでしょうが(笑)、そうならなかったのは、彼らにとっては良かったのではないでしょうか。

まあ、とにかく全米オープンが楽しみです。

スポンサードリンク

よく読まれています

コメントを残す

このページの先頭へ