松山英樹と石川遼が日本ツアー選手権で同組で対決!!

スポンサーリンク

松山英樹と石川遼が同時参戦へ

6月20日から始まる男子ゴルフの国内ツアーのメジャー大会である日本ツアー選手権で、第1、2ラウンドを松山英樹と石川遼が同組で回ることになりました。

これではマスコミも観客も押し寄せて大変なことになりそうです。

まあ、主催者側はそれが狙いなんでしょうけど、しかし、これはやり過ぎかなという気がします。

今の状況では普通にこの二人が同じトーナメントに出れば、それだけで騒ぎになるような状況です。

そこにわざわざ余分のプレッシャーやストレスを与えるような組み合わせにする意味がわかりません。

スポンサードリンク
[googlead]

松山英樹と石川遼に過剰なプレッシャーを与えているだけでは?

男子ゴルフの人気が落ち目で焦っているのだろうということはわかるのですが、こういうことをすると本当の目の肥えたゴルフファンは萎えてしまうのではないでしょうか。

一番良いのは二人が良いスコアをだして、第3ラウンド以降に同組で回ることだと思います。

煽りたいゴルフ関係者とマスコミの目先の利益のための組み合わせで、二人に余分なエネルギーを使わせないでほしいです。

この二人がちゃんと育てば、10年から20年と日本ゴルフ界を引っ張ってくれるのではないかと思います。

目先の売上、目先の発行部数などにとらわれすぎず、本当に世界で勝てる選手を育てる環境を作って欲しいです。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする