速報!松山英樹の2013ブリヂストン招待3日目は粘って17位T

スポンサーリンク

前半苦しむも後半巻き返しイーブンパー

松山英樹が2013ブリヂストン招待の第3ラウンドを終えて、通算イーブンパーの17位タイと第2ラウンドから2つ順位をあげました。

今日は、前半の9ホールで3つのボギーを叩き、一時は3オーバーとスコアを崩し、ズルズル順位を落とすかと思われました。

しかし、そこからリカバリーしてくるところが、さすがに松山です。

本当にプロ転向して半年あまりなのかと思うようなプレーです。

新人であることを忘れて見てしまいますね。

17番まで4つのバーティを奪い、1アンダーまで伸ばし、トップ10も見えるところまでいきました。

惜しかったのは18番のボギーでした。

このボギーが無ければトップ10圏内まで2打差でしたので、もったいないと言えばもったいない18番でした。

スポンサードリンク
[googlead]

最終日はウィンダム選手権の出場のためにも重要

しかし、最終日にアンダーパーで回れば、シード権確保まではいかなくても、かなりそこに近いところまで賞金ランキングが上がります。

シード権確保のために、今の時点で参加が決定しているのは、ブリヂストン招待が終わると、全米プロゴルフ選手権だけです。

最終戦のウインダム選手権は参加希望者が多く、松山がツアーメンバーではないため、一旦は断られたようですが、全英とカナディアンオープンの結果が認められ、可能性が出てきているそうです。

米シード権を確保をより優位にするために、ウインダム選手権の出場権を確保しておきたいでしょうから、このブリヂストン招待の最終日は大切になりそうですね。

松山英樹の2013ブリヂストン招待3日目

松山英樹の2013ブリヂストン招待3日目

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする