松山英樹がPGAツアー開幕戦は14アンダーの3位タイ!!

松山英樹が最終日に強い持ち味を見せる!!

松山英樹がPGAツアー本格参戦となる、ツアー開幕戦のフライズドットコムオープンの4日間のプレーを終えました。

この日の松山英樹は7バーディー、2ボギーの5アンダーでまわり、通算14アンダーでフィニッシュし、PGAツアー本格参戦の初戦にいきなり結果を残してくれました。通算14アンダーは4位タイで、PGAツアーで上々の滑り出しとなりました。一緒に参戦している石川遼の結果は石川遼のPGAツアー開幕戦は9アンダーの21位タイフィニッシュ!を参照ください。

松山英樹のフライズドットコムオープンのホールバイホール

松山英樹のフライズドットコムオープンのホールバイホール

今日は7番までに4つのバーディーを奪い、素晴らしいスタートを切りました。このままいけば、一気に首位も捉えそうな勢いでしたが、一転して8番から15番までは我慢のゴルフが続きました。

しかし、その我慢のプレーが実り、上がり3ホールで連続バーディーを奪い14アンダーとしました。圧巻の上がり3ホールでした。

17番ホールではパー4で1オンし、バーディーを奪いましたが、イーグルパットもわずかに届かずという惜しいパットでした。18番ホールでは第2打があわやカップインするかというスーパーショットで観客を沸かせ、バーディーを奪い、4日間のプレーを終えました。

一旦は首位と3打差まで詰めて優勝に手が届きそうででしたので、少しもったいない部分もありました。しかし、十分にPGAツアーで勝てる実力があるところを見せてくれました。

スポンサードリンク

松山英樹が海外で通用する実力があることを数値が示す

フェアウェイキープ率が66.07%で10位タイ、パーオン率が79.17%で7位タイ、ドライビングディスタンスでは平均317.8ヤードで4位です。パットが3日目に苦しんだ分、STROKES GAINED PUTTINGは35位、PUTTS PER GIRは24位でしたが、最終日はアジャストしてきて、4日間の中でそれぞれ最高となる2.322と1.538をマークしています。

修正して最終日にアジャストしてくるところは、さすが松山英樹と言うしかありません。次戦のシュライナーズ・ホスピタルズ・オープンが、今から本当に楽しみです。

スポンサードリンク

よく読まれています

One Response to “松山英樹がPGAツアー開幕戦は14アンダーの3位タイ!!”

  1. […] 3日目に10アンダーの7位タイにつけ、優勝争いも期待された石川遼でしたが、この日は2バーディー、3ボギーの1オーバーとスコアを崩し、通算9アンダーの20位タイとなりました。松山英樹の結果は、松山英樹がPTAツアー開幕戦は14アンダーの3位タイ!!を参照ください。 […]

コメントを残す

このページの先頭へ