松山英樹のCIMBクラシックの第1ラウンドの組み合わせはボ・バン・ペルトと

松山英樹のCIMBクラシックでのスタート時刻と組み合わせが発表!

10月24日に開幕するCIMBクラシック2013のスタート時刻と組み合わせが発表されました!!

並み居る強豪に混ざってパワーランキングで2位に選ばれた松山英樹は、第5組でボ・バン・ペルト(米国)ペク・セクヒュン(韓国)との組み合わせとなっています。

今回、CIMBクラシックが開催されるクアラルンプールとは時差が1時間あり、日本のほうが進んでいます。

そのため松山英樹のCIMBクラシック初日のスタート時刻は現地時間10月24日の8:10amですが、日本時間では同日の9:10amとなります。アメリカと違い、日本と同じ日中にPGAツアーが見れるのは有りがたいです。

スポンサードリンク

同じ組みでラウンドするボ・バン・ペルトとペク・セクヒュンについて

同じ組でプレーすることになったボ・バン・ペルトとペク・セクヒュンについて調べてみました。

ボ・バン・ペルトは38歳のプレーヤーで、世界ランクは44位です。昨シーズンはアメリカとヨーロッパのPGAツアーでプレーしていて、アメリカでの賞金ランクは88位(95万6,629ぢ、ヨーロッパでは240位タイとなっています。ランク88位といっても獲得賞金は95万6,629ドル(9400万円)です。ここ2、3年の日本国内ツアーの賞金ランクだとトップ5になるくらいです。PGAツアーはスケールが大きいです。

ペク・セクヒュンは韓国出身のプレーヤーですが、ヨーロッパを主戦場としている選手です。ヨーロッパでの賞金ランクは163位、世界ランクは256位です。身長は低いようですが、かなり大きな体格の選手のようです。

松山英樹がフィル・ミケルソン(世界ランク3位)セルヒオ・ガルシア(世界ランク19位/PGAツアー8勝)アーニー・エルス(メジャー4勝/PGAツアー19勝)らの参加するCIMBクラシックでどんなプレーをしてくれるのか楽しみです。初日が待ち遠しいです。

スポンサードリンク

よく読まれています

コメントを残す

このページの先頭へ