松山英樹の2014年はソニーオープン・イン・ハワイが初戦に!

松山英樹はザ・ロイヤル・トロフィに出場予定も・・・

松山英樹が左手の痛みがひかず、日立3ツアーズの欠場することが昨日発表されましたが、現時点では12月20日からザ・ロイヤル・トロフィには出場する方向で調整しているようです。

ただ、治療のためクラブを握っていない状態が続いていて、まだザ・ロイヤル・トロフィに出場が確実というところにまでは至らないようです。

そして東北福祉大・阿部靖彦監督によると年が明けた2014年は、ハワイのオアフ島で開催される1月9日開幕ソニーオープン・イン・ハワイに出場予定とのことです。

スポンサードリンク

2014年のPGAツアー初戦はソニーオープン・イン・ハワイに

ソニーオープン・イン・ハワイは、オアフ島のワイアラエ カントリークラブで開催される予定で、優勝賞金が100万8000ドル(約1億300万円)です。賞金総額ではありません。優勝賞金が100万ドルです。

昨年、松山英樹はアマチュアとしてソニーオープン・イン・ハワイに参加して、3オーバーで残念ながら予選落ちしていますが、今回はやってくれると期待しています。

ソニーオープン・イン・ハワイは、青木功が1983年に優勝しています。松山英樹にも予選通過と言わず、年明け早々に優勝争いに絡んでもらいたいですね。

ソニーオープン・イン・ハワイのテレビ中継は、ゴルフネットワークでは放送予定が出ていて、初日と2日目はゴルフネットワークが生中継するようです。

ただゴルフネットワークの中継予定では、3日目と最終日は録画放送になっているので、おそらくですが、NHK-BSで3日目と最終日は生中継されるのではないかと思います。

ハワイと日本の時差は19時間なので、プレーは日本時間だと深夜未明から午前中となるものと思われます。

シード権確保とマスターズに向けて弾みをつけたい松山英樹

松山英樹は現在、世界ランキング23位で、マスターズ出場資格獲得の条件の一つである、前年の世界ランキング50位以内を満たさせることは、ほぼ間違いありません。

4月10日から開幕のマスターズに向けて、うまく調整していってほしいですね。願わくば、マスターズ前までに来季のシード権を獲得できるくらいポイントを稼いで、マスターズでは強気に勝負出来るようにしてほしいところです。

年明けからの松山英樹のPGAツアーへの復帰戦が、今から楽しみです。

スポンサードリンク

よく読まれています

コメントを残す

このページの先頭へ