松山英樹は2回戦で惜敗!WGC-アクセンチュアマッチプレー2014の2回戦の結果

松山英樹のWGC-アクセンチュアマッチプレー2014の2回戦ホールバイホール

WGC-アクセンチュアマッチプレー2014の2回戦が行われ、松山英樹は世界ランク17位のグレアム・マクダウェルと対戦しました。

一時は3アップとして逃げきれるかと思われましたが、1回戦で4ダウンをひっくり返して勝ち上がってきたマクダウェルのしぶとさと勝負強さに根負けする形で敗退となりました。

終盤にややショットが不安定になってしまったのが惜しまれます。ただ、負けはしましたが、マッチプレーに強いグレアム・マクダウェルに善戦したと言える内容でした。

仮にグレアム・マクダウェルに勝っても、優勝、準優勝と2年連続で決勝に進んでいて、マッチプレーに強いハンター・メイハンが相手でした。

世界ランクの上位64名しか出られない格のある大会ですので、どのドローでも厳しいのですが、死の組とも表現されていたドローでしたので、よく頑張ったと思います。

松山英樹は2回戦敗退となりましたが、17位タイという成績となり、フェデックスカップポイントを46.56ポイント(*速報値)、そして賞金9万9000ドル(約1013万円)を獲得しています。

そのため今季のフェデックスカップの獲得ポイントが445ポイント(*速報値)となり、来季のシード権をほぼ確定させました。(参考:アクセンチュアマッチプレーの賞金とポイント配分表)

また今季の獲得賞金は82万788ドル(約8400万円)としています。

スポンサードリンク
[googlead]

スポンサーリンク

WGC-アクセンチュアマッチプレー2014の2回戦の結果

WGC-アクセンチュアマッチプレー2014の2回戦の結果は以下のとおりとなっています。

勝者は青字になっています。情報が確定次第更新します。

Bobby Jones Bracket

Bobby Jones Bracketの2回戦の結果は以下の表のとおりとなっています。

WGC-アクセンチュアマッチプレー2014_Bobby Jones Bracket2回戦

世界ランク3位でトップシードのヘンリック・ステンソンが同35位のルイ・ウーストハイゼンに敗れるという番狂わせが起こりました。これがマッチプレーの醍醐味と言えます。

次戦の3回戦ではウェブ・シンプソンルイ・ウーストハイゼンジェイソン・デイジョージ・クッツェーが対戦となります。

そしてその勝者がBobby Jones Bracketでの勝ち抜けを争うことになります。

Ben Hogan Bracket

Ben Hogan Bracketの2回戦の結果は以下の表のとおりとなっています。
WGC-アクセンチュアマッチプレー2014_Ben Hogan Bracket_2回戦
ハリス・イングリッシュが13番Hを終えた時点2アップとリードし、それをロリー・マキロイが3連続で奪い逆転。再度それをイングリッシュが追いついて、ようやく19ホールで決着する大接戦でした。ハリス・イングリッシュはジム・フューリックとの対戦となります。

そして今シーズン絶好調のジミー・ウォーカーリッキー・ファウラーに敗れました。ファウラーの次戦は世界ランク8位のセルヒオ・ガルシアとの対戦です。

Gary Player Bracket

Gary Player Bracketの2回戦の結果は以下の表とおりとなっています。

WGC-アクセンチュアマッチプレー2014_Gary Player Bracket_2回戦

世界ランク5位のジャスティン・ローズがアーニー・エルスに20ホールにもつれこむ接戦の末に敗れました。勝ち上がったアーニー・エルスジェイソン・ダフナーとの3回戦となります。

昨年の覇者であるマット・クーチャーは勝ち上がり、20歳のジョーダン・スピースとの対戦です。ジョーダン・スピースはトーマス・ビヨーン4ホールを残しての5アップの大差でトーマス・ビヨーンを破るなど、好調です。

マット・クーチャージョーダン・スピースの対戦は3回戦屈指の好カードとなりそうです。

Sam Snead Bracket

Sam Snead Bracketの2回戦の結果は以下の表とおりとなっています

WGC-アクセンチュアマッチプレー2014_Sam Snead Bracket_2回戦

松山英樹を破ったグレアム・マクダウェルハンター・メイハンとの対戦で、両者ともマッチプレーの巧者のため、かなりの激戦となりそうです。注目の好カードです。

そしてもうひとつはビクター・デュビッソンと先週に優勝したバッバ・ワトソンとの対戦となっています。

参考:アクセンチュアマッチプレーの賞金とポイント配分表

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 松山英樹は2回戦で惜敗!WGC-アクセンチュアマッチプレー2014の2回戦の結果 […]