石川遼がホテルフィットネス選手権2013で予選落ち!

スポンサーリンク

石川遼がチャージするも1打及ばず予選落ち!

石川遼が来季シード権をかけて参加ししてるウェブドットコムツアー・ファイナルズの初戦ホテルフィットネス選手権の2日目が終了しました。

石川遼はインスタートで5バーティー1ボギーの4アンダーでまわり通算2アンダーとしましたが、予選通過に1打及ばす72位タイで予選落ちしてしまいました。

シード権を獲得するためには、4戦の獲得賞金で上位25位に入る必要があるウェブドットコムツアー・ファイナルズの初戦で、痛恨の予選落ちとなってしまいました。

ホールアウトした時点では予選カットラインギリギリだったのですが、後続の組がスコアを伸ばしたため及びませんでした。

ショットが前日よりも安定し、4つあるパー5のホールの全てでバーディーを奪うことができました。

しかし、結果的には初日の2番ホールのトリプルボギーが尾を引いた結果となってしまいました。

スポンサードリンク
[googlead]

石川遼の入れ替え戦の残り3戦はより厳しい戦いに

噛み合った時の爆発力は素晴らしいのですが、安定感に欠けているのが石川遼の弱点です。

ただ、2日目に好スコアでまわれたことは、残り3戦にむけて明るい材料ではあります。

が、残り3戦でトップ10に入るなどの上位で結果が必要な状況となりました。

ホテルフィットネス選手権の2日目でトップに立ったのは、石川遼と同組だったTrevor Immelmanで11アンダーとなっています。

そして20位タイでも6アンダーとスコアを多くの選手が伸ばしていて、競争は激しいです。

これらの選手らに混じって、トップ10というのも口でいうほど簡単なことではありません。

よく準備して次戦のChiquita Classic(チキータクラシック)で予選通過はもちろんですが、それだけでなく上位に進出してほしいですね。

石川遼のホテルフィットネス選手権2013のホールバイホール

石川遼のホテルフィットネス選手権2013のホールバイホール

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする