石川遼が入れ替え戦のチキータクラシックで単独5位に!!

石川遼が持ち前の爆発力を発揮し通算-10で単独5位に

石川遼が爆発力を見せてくれました!!

来季の米シード権をかけて挑戦している入れ替え戦の第2戦チキータクラシックの最終日に、6アンダーノーボギーの66でまわり通算10アンダーまでスコアを伸ばしました。

その結果、石川遼は単独5位まで浮上し、来季のシード権獲得に向けて希望をつなぐ、好成績をおさめました。

17番でバーディを奪った時点では、2位まで順位を伸ばしていたのですが、後続の上位組もスコアを伸ばしたので、優勝には手が届きませんでした。

しかし、石川遼は持ち前の爆発力をいいタイミングで発揮することができました。

このウェブドットコムツアーファイナルズの4戦での賞金ランキング上位25位までに入るには、大切な試合でしたが、素晴らしいスコアを出してくれました。

スポンサードリンク

石川遼は米シード権の確保に向けて視界は良好に!

これで残り2戦のNationwide Children’s Hospital ChampionshipとWeb.com Tour Championship にも弾みをつけることができました。

チキータクラシックでは単独5位となりましたが、残りの2戦でも結果を残さなければ、シード権を確保できない状況ではあります。

油断せずにしっかりとプレーして、シード権をぜひとも確保してほしいですね。

石川遼のチキータクラシック2013でのホールバイホール

石川遼のチキータクラシック2013でのホールバイホール

来季のシード権を確保して、松山と石川の2人で切磋琢磨して、米ツアーで勝てるプレーヤーに成長してもらいたいです。

スポンサードリンク

よく読まれています

コメントを残す

このページの先頭へ