石川遼が入れ替え戦のネーションワイド・チルドレンズホスピタル選手権に参戦

入れ替え戦の第3戦にも石川遼は出場へ

ほば来季のPGAシード権を手中にしている石川遼ですが、入れ替え戦の第3戦のNationwide Children’s Hospital Championshipに参戦します。

現地時間の9月12日(日本時間9月13日)に開幕となりますが、石川遼はBud Cauley、Troy Mattesonと同組でラウンドします。

石川遼は、このウェブドットコムツアー・ファイナルズのシリーズ4戦での賞金ランキングで12位につけていますが、Bud Cauleyは11位Troy Mattesonが13位となっています。

第2戦目を迎える時には、トップ10以上が望ましい状況でしたが、見事にそれを石川遼はクリアしました。

スポンサードリンク

予選通過さえすれば米シード権は確実な状況に

そしてこの第3戦目では、最低限予選通過をすれば、上位選手の動向次第ではありますが、ほぼシード権は確定的という状況にまでなりました。

本人はPGAツアーのシード権を獲得することはもちろんのことですが、それ以上に先週の最終日の良い感覚を続けて、自分のモノにしたいのではないかと思います。

いろいろと批判はされますが、日本に残れば楽に過ごせるところを、上を目指すために米ツアーに挑戦しようとする石川遼の姿勢を、個人的には応援したいと思います。

心技体ともに磨くべきところは多いと思いますが、まだ本当に若い年齢です。失敗もあれば、誤解を招く言動もあったりすることでしょうが、頑張って欲しいですね。

スポンサードリンク

よく読まれています

コメントを残す

このページの先頭へ