石川遼の入れ替え戦第3戦初日は1ホールを残し、暫定44位タイに!

初日サスペンデッドもイーブンパーの暫定44位タイ

石川遼が来季のシード権をかけて挑戦中の、入れ替え戦の第3戦である、ネイションワイド・チルドレンズホスピタル選手権が開幕しました。

しかし、悪天候で中断の影響で、日没のため初日は全選手がホールアウトができず、石川遼も1ホールを残してサスペンデッドとなりました。

石川遼は17ホールを終了した時点で、3バーティ、3ボギーのイーブンパーで暫定で44位タイとなっています。

首位のJim Hermanが7アンダーとスコアを伸ばしているように、前半は多くの選手がスコアを伸ばす中、石川遼は我慢のゴルフが続きました。

ボギーが先行して、一時は2オーバーと苦しい展開でしたが、ここ最近の石川遼は、そこから粘れます。

9番と11番でバーティを奪いイーブンパーにし、再び15番でボギーを叩いて1オーバーとなりますが、すぐにバーティを奪い返し、イーブンパーとしました。

スポンサードリンク

来季シード権の確保が近づきつつある石川遼

レギュラーツアーの終盤から入れ替え戦にかけて、石川遼はズルズルと崩れそうなところを、持ちこたえれるようになってきています。

入れ替え戦の第1戦も苦しみましたが、予選通過まで1打差まで迫っていました。

日本国内ツアーでは、味わえないような厳しさを体験し、石川遼もタフさが増してきているのではないかと思います。

ただ、このトーナメントでは暫定44位タイと言っても、1つスコアを落とすと70位タイグループとなり、予選落ちがチラついてはいる位置です。

このトーナメントで予選通過すれば、ほぼ間違いなくシード権を確実にできると思いますので、まずは予選通過してほしいですね。

そしてチキータクラシックの時のように、決勝ラウンドで追い込んで、上位に食い込んでくれることを期待しています。

石川遼のネイションワイド・チルドレンズホスピタル選手権2013のホールバイホール

石川遼のネイションワイド・チルドレンズホスピタル選手権2013のホールバイホール
*初日はサスペンデッドのため18番ホールは翌日に持ち越しです。

スポンサードリンク

よく読まれています

コメントを残す

このページの先頭へ