石川遼が入れ替え戦の第3戦で暫定41位タイも予選通過確実に

石川遼が暫定41位タイも予選通過確実に

石川遼が、来季の米シード権をかけて参戦中している入れ替え戦の第3戦、ネイションワイド・チルドレンズホスピタルの1日目の残り1ホールと、2日目を終えました。

初日の最終18番ホールはパーで上がり、通算イーブンパーで2日目にのぞんだ石川遼ですが、3バーディー4ボギーの1オーバーでホールアウトしました。

2日目も全選手がホールアウトできず、石川遼は暫定で41位タイとなっています。

しかし、暫定の41位タイと言っても、ホールアウトできなかった選手は2人だけで、しかもその2人は2ホール残しているものの、4オーバーと3オーバーで、石川遼の順位に影響を与える可能性も低いです。

そのため石川遼は暫定の順位ではあるものの、決勝ラウンド進出を確実にしました。

昨日に引き続き、今日もボギーが先行する苦しい展開でしたが、耐えて1オーバーでまとめました。

スポンサードリンク

4日間通じたマネージメントが必要な石川遼

悪い時に、上手に凌いでこそ、うまく噛み合った時のビックスコアが活きてきます。

タイガーは爆発力に注目がいきがちですが、悪い時もしっかりとまとめてきます。それが安定した強さの要因のひとつです。

着実に石川遼は、アメリカのツアーで地力をつけていると思います。

日本での派手な活躍に比較すると、地味でわかりにくい進歩なのかもしれませんが、本当に強いゴルファーになるステップを踏めているのではないかと思います。

明日からの2日間は、予選落ちがありませんので、攻めるところは、積極的に攻めて、上位に進出してほしいですね。

石川遼のネイションワイド・チルドレンズホスピタル選手権ホールバイホール

石川遼のネイションワイド・チルドレンズホスピタル選手権ホールバイホール
*2日目はインスタートです。

スポンサードリンク

よく読まれています

コメントを残す

このページの先頭へ