石川遼が入れ替え戦の第3戦で7位タイとなり来季シードを確実に!

スポンサーリンク

石川遼がネイションワイド・チルドレンズホスピタル選手権で7位タイ!

石川遼が、入れ替え戦の第3戦目となるネイションワイド・チルドレンズホスピタル選手権の最終日に、スコアを3つ伸ばし、通算4アンダーの7位タイでフィニッシュしました。

これで入れ替え戦で2戦連続でトップ10入りを果たし、来季の米シード権を確実にしました。

結果だけをみれば、順調なようですが、そうではありませんでした。出だしの2ホールでボギー、ダブルボギーと一気に3つスコアを落とす苦しいスタートでした。

しかし、今は、そのまま崩れることはありません。前半で3つのバーディーを奪い、スコアを戻し、後半さらに4つのバーディを奪い5アンダーまで伸ばしました。

最終18番のボギーはもったいなかったですが、それでも最終日は7バーディー、2ボギー、1ダブルボギーの3アンダーでフィニッシュし、通算4アンダーとしました。

出だしの2ホールのつまずきを、物ともしないプレーでの、見事な2戦連続トップ10でした。

スポンサードリンク
[googlead]

石川遼の入れ替え戦の第3戦ホールバイホール

石川遼の入れ替え戦の第3戦ホールバイホール

予選ではしっかりと耐え、決勝ラウンドで攻めて結果を残してくれました。

石川遼の入れ替え戦の賞金ランキングは9位に!

これで入れ替え戦であるWeb.com Tour Finalsでの獲得賞金を6万7,071ドルとして、賞金ランキングを9位に上昇しました。

そして、石川遼よりランキングが上位で、かつWeb.com Tourのレギュラーシーズンで、来季シード権を持っている選手が3人いますので、実質では6位相当となっています。(シード権の獲得に関する詳細は石川遼がPGAシードをかなり確実にしたチキータクラシックを参照)

そのため最終戦を待たずに、来季シード権が与えられる25位内がほぼ確実になりましたので、来季のシード権獲得を確定的にしました。

今季の最後に来て、一年間苦しんできたことが、実りつつあるのを感じさせるプレーが続く石川遼です。

本人も来季に向けて、さらに自信を深めることができたのではないかと思います。

耐えるべきところを耐え、攻めるべきときに攻めることが出来るプレーを見ていると、来季の石川遼が楽しみでなりません。

石川遼の入れ替え戦の関連記事

  1. 石川遼が入れ替え戦の最終戦・ウェブドットコムツアーチャンピオンシップに出場へ
  2. 石川遼がPGAシードをかなり確実にしたチキータクラシック
  3. 石川遼が参加するウェブドッドコムツアーファイナルとは?
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント