石川遼が入れ替え戦の最終戦・ウェブドットコムツアーチャンピオンシップに出場へ

スポンサーリンク

今週に入れ替え戦の最終戦・ウェブドットコムツアーチャンピオンシップが開催

先週はレギュラーツアーのファイナルであるザ・ツアーチャンピオンシップが開催されたため、入れ替え戦は、一週休みとなり、今週の現地時間9月26日から開催されます。

そして来季シード権を確実にして石川遼も、その最終戦に参戦します。

石川遼は、この入れ替え戦で、予選落ちのあと、単独5位、7位タイと2戦連続でトップ10入りして、6万7,071ドルを獲得し、入れ替え戦であるウェブドットコムツアー・ファイナルズの賞金ランキングで9位となっています。

そして最終戦の結果次第では、このファイナルズでの賞金王も可能な位置につけています。

スポンサードリンク
[googlead]

プレジデンツカップ終了後、すぐに来季PGAツアーが開幕

このウェブドットコムツアーチャンピオンシップが終わり、プレジデンツカップ(10月3日-6日)の開催が終わった次の週は、すぐに2013-2014シーズンの開幕戦である、Fry’com Open(フライズドットコムオープン)が開催されます。

ツアー開幕戦に向けて勢い付けるためにも、シード権確保に安心せず、上位進出、そしてできるなら優勝争いをしておきたいところです。

まだまだプレーではバーディーは多いものの、ボギーも多いという出入りの激しさを克服する必要がありますので、そのあたりの課題を少しでも克服しておきたいところです。

石川遼の入れ替え戦の関連記事

  1. 石川遼が入れ替え戦の第3戦で7位タイとなり来季シードを確実に!
  2. 石川遼がPGAシードをかなり確実にしたチキータクラシック
  3. 石川遼が参加するウェブドッドコムツアーファイナルとは?
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする