石川遼がウェブドットコムツアー選手権の2日目に15位タイに浮上!

石川遼がウェブドットコムツアー選手権の第2ラウンドでスコアを伸ばす

入れ替え戦の最終戦となるウェブドットコムツアー選手権の2日目に、石川遼が4バーディー、2ボギーの2アンダーでまわり、通算3アンダーの15位タイに浮上しました。

首位はChesson Hadleyで、石川遼とは6ストローク差となっています。

前日の31位タイから順位を上げた石川遼ですが、スコアを伸ばし、順位はあげたものの、もったいないラウンドでもありました。

今日は、インスタートで一時は、5アンダーとして5位タイまで順位をあげました、しかし、7番、8番と連続ボギーでスコアを落とし、ホールアウトした時点では20位タイとなってしまいました。

その後の組が思ったようにスコアが伸びませんでしたので、最終的には15位タイまで順位を上げることができました。

何とか5アンダーでとどまっていれば、首位とも4打差の5位タイグループにつけることができ、決勝ラウンドで十分に優勝争いを出来る位置につけることができていたので、もったいない上がり3ホールでした。

スポンサードリンク

決勝ラウンドに期待ができる石川遼のプレー

ただ、初日より二日目のほうが内容が良くなってきていますので、3日目のスコア次第では、十分にウェブドットコムツアー選手権の制覇にも期待ができそうです。

入れ替え戦の第3戦でも、決勝ラウンドでスコアを伸ばし上位にくいこみました。今回も同じような展開が期待できそうです。

二日目はパーオン率は落としたものの、フェアウェイキープ率が向上していますし、パッティングも比較的安定しています。うまく噛み合えば、良いスコアが出せる状態です。

決勝ラウンドでの石川遼のビックスコアに期待をしながら見守りたいと思います。

ウェブドットコムツアー選手権2013の石川遼のホールバイホール(2日目終了時点)

ウェブドットコムツアー選手権2013の石川遼のホールバイホール(2日目終了時点)

スポンサードリンク

よく読まれています

コメントを残す

このページの先頭へ