石川遼のゴルフワールドカップへの出場が決定!!

石川遼のゴルフワールドカップ2013への出場が決定

石川遼が、今年の11月21日から24日の4日間にわたって、オーストラリアで開催されるゴルフワールドカップへの出場が決定しました。

ゴルフワールドカップは国別対抗戦で、奇数年に開催される隔年開催の大会で、各国の代表2人がチームとなり、世界24カ国が参加して行われます。

通常、各国の代表の2人は、各国の世界ランクの上位2名が選ばれますが、今回は世界ランク30位の松山英樹、そして次にランクされる藤田寛之が辞退したため、その次の石川遼が選ばれ、それを受諾しての出場となりました。

石川遼とペアを組むのは谷原秀人です。本来は小田孔明が谷原秀人よりも世界ランクは上なのですが、辞退したため、谷原秀人が選ばれました。

また、今週の世界ランクでは片山晋呉が日本人では、石川遼より上位にランクされているのですが、ゴルフワールドカップへの出場を決定する時点でのランクは下位だったため、対象外となったようです。

スポンサードリンク

懸念される石川遼の腰痛とハードスケジュール

少し心配なのが、石川遼の腰痛です。父の勝美さんがインタビューで、精密検査が必要と言っていて、アメリカでの開幕2試合が終わった時点で日本に帰国するので、その際に検査することになりそうとのことです。

そのような腰痛を抱えている状態で、大丈夫なのかなと思ってしまいます。

石川遼は、日本でのシード権を確保するためにも、日本のツアーにも出場予定です。そして心配なのはこのゴルフワールドカップの後、すぐにカシオワールドオープンが開催予定で、石川遼が契約を結ぶカシオのトーナメントが予定されています。

そのカシオワールドオープンにも参戦するとなると、オーストラリアとは時差が少ないとは言え、移動距離も長いのでかなりハードです。もしかしたらカシオワールドオープンに出場しないことで調整済みなのかもしれませんが・・・。

でもカシオワールドオープンの公式HPのトップには、でかでかと石川遼が登場しています。おそらく出場するのでしょう・・・。

腰痛で苦しんだことが、石川遼の2013シーズンの序盤の低迷につながりましたので、もう少しセーブしてもいいのかなという気はします。

石川遼がゴルフワールドカップに出場するのは楽しみでもあり、心配でもあり、複雑な感じですね。

スポンサードリンク

よく読まれています

One Response to “石川遼のゴルフワールドカップへの出場が決定!!”

コメントを残す

このページの先頭へ