石川遼はフライズドットコムオープン2日目に11位タイ!!

スポンサーリンク

フライズドットコムオープンの2日目に石川遼が好スコア!

石川遼が、松山英樹とともに挑戦しているPGAツアーの開幕戦であるフライズドットコムオープンの2日目が行われました。

初日に2アンダーの19位タイにつけた石川遼ですが、この日もスコアを順調に伸ばしました。6バーディー、2ボギーの4アンダーでまわり、通算で6アンダーとスコアを伸ばし、11位タイに浮上しました。

この日松山英樹もスコアを伸ばし、石川遼と同じく11位タイにつけています。詳しい松山英樹のスコアやデータは、こちらの記事(松山英樹がフライズドットコムオープン2日目に11位Tに急浮上!!)をご覧ください。

今日の石川遼はフェアウェイキープ率が昨日の42.86%から71.43%に向上したことでわかるようにティーショットが安定してきました。パーオン率は少し下がったものの、PUTTS PER GIR(パーオンした時の平均パット数)は1.615とさらに向上しましたので、うまく噛みあい好スコアを出すことができました。

スポンサードリンク
[googlead]

フライズドットコムオープンでの石川遼のホールバイホール

フライズドットコムオープンでの石川遼のホールバイホール

バーディーは優勝したプレーヤーと遜色ないほど多いものの、ボギーも多いというゴルフがウェブドットコムツアー・ファイナルズでも続いていましたが、今日はボギーが2つだけでしたので、上位に顔を出せるところまでスコアを伸ばせました。

ただ、首位とは5打差となっていますので、優勝争いに絡もうとするならば、今日以上のプレーを明日以降の決勝ラウンドでもやりたいところです。

確実に進化しているところをみせている石川遼です。この開幕戦のフライズドットコムオープンで好成績を残し、少しでも多くFedexcup pointを稼いでおきたいところです。

明日も未明からスタートするフライズドットコムオープン3日目の石川遼からも目が離せなくなりそうです!!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. […] 前日の1アンダー、34位タイから、今日は1イーグル、5バーディー、2ボギーと一気にスコアを伸ばし、通算6アンダーで11位タイに浮上しました。同じ11位タイには石川遼もつけています。石川遼の詳しいスコアなどについてはこちらの記事(石川遼はフライズドットコムオープン2日目に11位タイ!!)を参照ください。 […]