タイガー・ウッズの2014年はファーマーズインシュランスオープンから始動!!

タイガー・ウッズが2013-14年のPGAツアーで、いよいよ動き出すこととなりました。

1月23日から26日にかけて開催されるファーマーズインシュランスオープンに、タイガー・ウッズが出場することが発表されました。

タイガー・ウッズは前年のファーマーズインシュランスオープンで優勝していますので、ディフェンディング・チャンピオンとして連覇を狙うこととなります。

スポンサードリンク

ドバイのオメガ・ドバイデザートクラシックへの出場も決定

タイガー・ウッズは、US-PGAツアーのファーマーズインシュランスオープンに出場した後は、ドバイで1月30日から開催される欧州ツアーのオメガ・ドバイデザートクラシックに出場予定であることも、あわせて発表されました。

ファーマーズインシュランス・オープンは、カリフォルニア州のサンディアゴ市北部のラホヤにあるトーリーパインズ・ゴルフクラブのサウスコースで開催されます。

賞金総額610万ドル優勝賞金109万8000ドル、フェデックカップポイントは500ポイントとなっています。

そしてオメガ・ドバイデザートクラシックはアラブ首長国連邦(UAE)のドバイにあるエミレーツ・ゴルフ・クラブで開催されます。

オメガ・ドバイデザートクラシックの賞金総額は250万ドルとなっています。US-PGAツアーではなく、欧州ツアーのためフェデックカップポイントはつきません。

130億ドルを稼ぎだした男・タイガー・ウッズはどこまで記録を伸ばすのか?

ESPNで、タイガー・ウッズが生涯で稼ぎだした金額が13億ドル(約1300億円)に到達していると推定されることが報じられました。このESPNの報道はアメリカのGolf Digestが発表したデータを元にしているようです。

その中で、タイガー・ウッズの2013年の収入は、トーナメントの賞金で1200万ドルを、それ以外のプレー以外のスポンサー収入などで7100万ドルを稼ぎ、総額8300万ドル超を稼いだと推定されるそうです。

日本円換算すると、1ドル100円計算で83億円となり、収入もケタ違いのタイガー・ウッズです。

2013年はわずかに18戦に出場しただけで、恐ろしい金額を稼ぎだしているタイガー・ウッズです。2013年はPGAツアー16戦で5勝、2位が1回、4位が1回に、欧州ツアーで2戦で3位1回という成績を残しています。

今月の末には、またタイガー・ウッズのプレーを楽しめることとなりました。マスターズに向けて、どのようなスケジュールで参戦し、仕上げていくのかも注目されます。

とにかく楽しみなタイガー・ウッズの2014年の始動です。

スポンサードリンク

よく読まれています

コメントを残す

このページの先頭へ