2013-2014 PGAツアーのスケジュールが発表されました!!

PGAツアーの開幕が10月に変更

来季から松山英樹が参戦し、石川遼も2年目を迎えるPGAツアーの2013-14シーズンの日程が発表されました。

来シーズンから10月開幕にPGAツアーの日程が変更され、プレジデンツカップ後の、フライズドットコムオープンからPGAツアーが開幕することになります。

その後、11月末から12月末のいわゆるアメリカのホリデーシーズンと呼ばれる期間はBreakとなり、一旦ツアーが止まりますが、その再開後は、Fedex Cup Play Offも含めると9月中旬までトーナメントが続きます。

つまり11月末から1ヵ月と、9月から10月の一ヶ月弱を除いて、ほぼ一年間にわたってトーナメントが続くというスケジュールです。

レギュラーシーズンがほぼ10ヶ月という長丁場での戦いが始まることになります。

スポンサードリンク

PGAツアーの2013-14シーズンの日程

PGAツアーの2013-14シーズンの日程は以下のとおりとなっています。

2013-2014PGAツアースケジュール

この厳しいスケジュールでは、もちろん全部参戦というわけにはいきません。どのトーナメントに出るのかというマネージメントも大切になります。

丸山茂樹がPGAツアーで戦っているときは、プライベートジェットで移動していたそうですが、それは「金で時間を買え」とアドバイスをされたためだそうです。

プライベートジェットの元がとれるのかは、疑問がありますが、そうしたくなるくらいタフなツアーであることは間違いありません。

スポンサードリンク

よく読まれています

コメントを残す

このページの先頭へ